オーダーメイド アラゴスタ!

_MG_2655.jpg
今日はW124 ブラバス6Lのお車にアラゴスタを装着したので収めさせて頂きました。
足回りのご相談を頂いて早半年。
今まで何社ものサスペンションキットを装着されて納得のいく物が出来上がらなかったそうです。
まず最初に手を付けさせていただいたのは、とあるメーカーのショックのまま、
直巻きスプリングに変更し、車高調整出来るように半年前に製作させて頂きました。
かなり良くなったものの、ショックから音が出ているのと、ショックの仕様次第ではもっと良くなりそうです。
そこでARAGOSTAでオーダーメイドで製作させて頂きました。
_MG_2654.jpg
フロントは倒立式でサブタンク付き3WAYです!!
ベンツで伸び、縮みの減衰力を調整出来るって凄いですよね^^
本当はボクは1WAYでもセッティングは出ますよとアドバイスはさせて頂いているのですが、
やはり数秒で減衰力を調整出来るメリットとオイル容量が増えるので、3WAYをお選び頂きました。
_MG_2653.jpg
リアは正立になるので普通はサブタンクが車両の下側につくのですが、
伸びも縮みも簡単に調整が出来るようにトランク内に装着をご希望されていました。
ただ、サブタンクをトランク内に通す程の穴は無いんです。。。
そこでアキュームレーターを外して、その穴にクイックカップリングを使ってトランク内に収めました。
が、このクイックカップリングはかなり高額です。。。(汗)
(びろんと垂れ下がっているケーブルは伸び側なのですが、短いケーブルにして収めてます)
ちょっとお時間と費用は掛かってしまいましたが、きっと納得いただける仕様になったのではないかと思います。
このように設定の無い車種でも、まずはご相談ください。