ARMA ブレーキキット

_MG_2764.jpg
今日はBMW E46/330にARMA(アルマ)のブレーキキットを装着させていただきました。
フロント355mmローターで6POD、リアは330mmローターで4PODの組み合わせです。
このローター2Pに見えますが、実は1Pローターなんです。
当然全部スチールなので、重量は想像していた位の重さです。。。が、1Pは相当安いです。
_MG_2766.jpg
装着した感じ見た目は結構変わりました。
お客様もかなりオー!って感じでした(笑)
ただ、個体差なのかはっきりは分かりませんが、キャリパークリアランス調整は必ず必要な感じです。
キャリパーオフセットシムは持っているので、きっちりクリアランス調整とハイト調整をしたら前後で24枚も使ってしまいました(汗)
_MG_2785.jpg
まだアタリがついていないのでなんとも言えませんが、異音もなくペダルタッチも悪くないです。
ホイルを付けた状態もかなり迫力があります!
金額が安くて見た目もCool!になれば言うことないですね。
BMWに関しては豊富なラインナップですよ。
金額はこちらのメーカーHPをご確認ください。
驚愕のプライスです!
※明日、明後日は個人的にお休みさせていただきます。
最近寝不足なので寝溜めます(笑)

2 thoughts on “ARMA ブレーキキット

  1. 昨日は色々ありがとうございました。ムネさんのこだわり(足回りへの強さ)を改めて実感(感謝)でした。
    帰り道の中央道辺りからでしょうか?アタリがついてきたのか軽いタッチでガッツリ効きだしました!踏み込みも浅くて効きを感じます↑更に踏み込みに応じて↑↑↑コントロールしやすそうです。
    APやブレンボの経験が無いので比較はできませんが、30㌔走った時点では大満足(異次元)です!
    急制動の反応性や今後のタッチの変化は焼入れ後に改めて。
    では。

  2. 先日はありがとうございました。ボクのこだわりっていうか、APとかでは当たり前な作業なんですよ。慣らしのコツは内側からジワジワ熱を入れていくイメージです。慣らし終了したら乗らせてくださいね。ありがとうございました。

Comments are closed.