Conti Force Contact

2011_6_22_01.jpg
昨日は朝6時に起きて袖ヶ浦のサーキットに行ってきました。
サーキットでブログをあげた通りコンチネンタルから凄いタイヤが発売になります!
コンチ・フォース・コンタクトという名はコーナーリングフォースからきているのでしょうか?
名前負けしていない程、すばらしいタイヤでした。
2011_6_22_02.jpg
元々ACシュニッツァーやTECHARTからのリクエストで開発されたスペシャルらしいのですが、新たに一般向けに発売となります。
今回試乗したForce Contactは助手席に乗って体感したのですが、
ドライバーさんもお上手なのもありましたが、ドライグリップ&コントロール性はちょっと正直驚きました。
しかもずっと走っているのに熱タレによるグリップダウンもしないんです。
でもこのタイヤは良くある浅溝のサーキット用のタイヤとは違い、ストリートもサーキットも走れるタイヤなんです。
恐らく皆さんもコンチネンタルのタイヤでストリートも走れてサーキットも走れるタイヤって想像出来ないと思います。
2011_6_22_03.jpg
しかもサイズはモロポルシェを意識している所が素敵です(笑)
通常ポルシェはNマーキング付きをお勧めしていますが、コレは今の所N無しですがお勧めできるタイヤです。
305や325のサイズは結構タイヤを選ぶが大変なんですよね。
ちょっと走りたいと思ったら浅溝のタイヤしかないので、ちょっと走るとすぐタイヤ交換。
当然WETも厳しいですし、何よりお財布にも厳しいですよね(汗)
でもぶっちゃけボクの感想ですが、浅溝の某メーカーよりもドライグリップもコントロール性もライフも高次元に良いと思います^^