BMW承認タイヤ&ポルシェ承認タイヤ

_MG_2863.JPG _MG_2862.JPG
今日はポルシェ997 カレラSに承認タイヤのミシュランPS2を装着させていただきました。
承認タイヤって何処で見分けるかなかなか分からないですよね?
ボクもタイヤ屋さんじゃなかったら分からないです(笑)
ポルシェの場合、サイドウォールにN1とかN2とか刻印されてます。
タイヤメーカーによっても違うのですが、商品名の近くだったりサイズのそばにあるんです。
ミシュランのNマーキング付きは分かり易いですね。
_MG_2865.JPG _MG_2866.JPG
そしてこちらは、ブリヂストンのBMW承認ランフラットタイヤです。
このタイヤはパンクして空気が入っていない状態でもペチャンコにならずに100km程度走れてしまうタイヤです。
このランフラットタイヤは潰れない訳ですから、タイヤ交換作業もかなり大変になります。
しかし当店ではランフラットにも対応したタイヤチェンジャーなので全然問題ありません。
BMWのマーキングは★なんですが、この純正ランフラットは随分と小さいですよね。
ウォーリーを探せじゃないですが、なかなか見つかりませんよね(笑)
承認タイヤやハイパフォーマンスカータイヤは別ページに分かり易いように価格表があります。
ポルシェ、BMW、フェラーリ、AMGのタイヤは→ハイパフォーマンスタイヤのページへ
今日のブログは疲れてなんかグダグダな内容になってしまいました。。。
実はこれらの作業とは別の作業でハマリつつ、合間を見て写真を撮っていたので、
ホイルを洗う前に写真を撮ってしまったり、BMWに装着した写真も撮っていませんでした。
グダグダですみません。。。