BMW E46 M3 CSL オイルクーラー交換

_MG_3036.JPG
今日はオイルクーラーの交換と言ってもノーマルに戻す交換をしていました。
実は連日お知らせしているCSLですが、仙台ハイランドでオイルクーラーからオイル漏れをしていたので修理しようと思ったのですが、
どうやらフィンの薄い部分からのオイル漏れを起こしており、お師匠さんに見てもらったのですが修復は難しい状態でした。
(先日フジで治した所とは別の場所でした)
この社外オイルクーラーはARC製の物で純正に比べてコアの段数を増やしたポン付け出来る物でした。
今みたいな30度オーバーの外気温でも油温110度で安定しており使える物なら使おうと思っていたのですが。。。ダメそうです。
仮に修理してもまた壊れる可能性があるのなら、もう怖くてつかえないですよね。
ですが、ARCは現在は。。。手に入りません。
これは困りました。。。
M3のノーマルみたいにあれだけワイドなオイルクーラーなんてないでしょ?と思っていたのですが
とある方に聞いてみると、なんとありました!
ワイドは純正とほぼ同じで、倍以上のコアの段数!
これはかなりいいじゃないですか!?
でも当店ではアルミ溶接が出来ないのでアダプターを作ってもらったりしないと無理なので、
そんなナイスなワイドオイルクーラーの情報提供していただいた兄貴に無理言って作ってもらおうかな(笑)
9月11日のBMW CUP前に何度か走りたいのでヨロシクです(爆)
オイルクーラー交換 その2に続く