BMW E46 ARMA ブレーキキット

_MG_3100.JPG
今日はBMW E46にARMAのブレーキキットを前後装着させていただきました。
今回も2ピース風の1ピースなので多少重くなってしまう為、フロント345×28、リア330×28のローターサイズをチョイス。
キャリパーも前後とも4Podをチョイスしました。
このサイズだと重量的にはギリギリ大丈夫ですかね^^
_MG_3111.JPG
そして18インチのホイルでこんな感じになりました。
キャリパーが大きいので4Podでちょうど良い感じですよね。
まだローターにあたりも熱も入っていないのでなんとも言えませんが、AP Racingの600Racingフルードを使用したので
タッチも良好ですし、軽いホイルだったのでローターの重さもあまり気になりませんでした。
街乗りプラスαであれば全然安くて十分なブレーキキットだと思いますよ^^

4 thoughts on “BMW E46 ARMA ブレーキキット

  1. 今日はありがとうございました。
    かなりそっと踏んでますが、タッチもよいですね。
    あたりが付くのが楽しみです。
    少し元々パッドがあたっている(こすれた音がしてます)
    ステアリングを右に切ると、片側がこすれているせいが
    右に切った時だけハンドルが重くなります。
    脚の重さは余り感じませんね。4potで正解でした。

  2. 結構良い感じです。
    早く踏んでみたいですね。
    TKさんだと135にこのキット付けてオリジナルの
    レーシングパットでガンガンサーキットテストしてますね。
    135で鈴鹿10周全開で、タッチも変わらずみたいですよ

  3. 昨日はありがとうございました。本日もお電話頂きすみませんでした。パッドが引きずるのはクリアランスに問題がある場合があるのですが、結構きっちりシムを使って調整しておりますので大変恐縮ですが次回の点検でご来店頂くまで様子をみてください。宜しくお願い致します。

  4. あたりが付いて熱を入れていければ、スバッと踏めますので楽しみとしておいてくださいね(笑)
    TKさんは最初に色々やってましたね。今度会った時にでも聞いておきますね。

Comments are closed.