997 ポルシェ承認タイヤPS2&RZ-DF

_MG_3204.JPG
今日はポルシェ997カレラSにYOKOHAMAのRZ-DFとPS2のポルシェ承認タイヤのNマーキングを装着させていただきました。
最初ご来店頂いた際に装着されていたアメ鍛ホイールは、フェンダーから微妙に飛び出しており車検はNG。
しかもフェンダー干渉を防ぐ為なのか、異常にキャンバーが付いておりタイヤの内側は異常に摩耗してしまうとの事です。
これではアライメント調整も出来ないですし、車検もNG、不正改造にあたってしまいますのでホイール交換となった訳です。
このホイールはポルシェ純正ホイールキャップが使用出来るのですが、色が艶消しブラックなので全然あいません。
そこでポルシェ純正ホイールキャップを艶消しブラックに塗装したのですが、ホイールよりもちょっとだけ艶を出したブラックにしてみました。
_MG_3207.JPG  _MG_3209.JPG
そしてホイールを変えたのでこれで目いっぱいキャンバーを起こせます(笑)
元々レーシングカーみたいなキャンバーで3度強あったキャンバーが、
調整後は2度弱まで起こす事ができたので内側の摩耗はだいぶ抑える事が出来たと思います。
ただやっぱり、今まではツライチ以上の出具合だっただけにオーナーさんはちょっと物足りないようです。
先程ホイールスペーサーのご注文を頂いたので、後日はみ出さないレベルに外に出します^^