カーボンクリーンシステム BMW Z4M

_MG_3200.JPG
本日も只今キャンペーン中のカーボンクリーンシステムでBMW Z4Mを洗浄させていただきました。
洗浄前からエンジンチェックランプが点灯しており、O2センサーのエラーが出ていました。
このカーボンクリーンシステムではO2センサーも綺麗になってしまうので、「これに賭けてます!」との事で作業をご依頼頂きました(笑)
今回もコンプリートパッケージをご依頼頂きましたので、サージタンクに繋がるホースを外してみると、
やはりサージタンク内にオイルも一緒に戻ってしまっておりオイルだらけです。
今回のお車は走行8万キロ、アイドリングは不調の状態でどこまで良くなるかちょっと楽しみです。
液剤と混合したガソリンでマシーンを始動させ、まずアイドリングで10分程度洗浄させます。
それからミストを使ってアイドリングさせながらスロットル回りの洗浄をしていきます。
通常のパックよりも1.5倍の液剤を使用してコンプリートパッケージの終了です。
最後にチェックランプを消せば終了なのですが、Z4Mも接続もエラーも消して1時間程度で終了です。
洗浄前と後ではオーナーじゃないボクが吹かしても分かる位エンジンの吹け上がりが軽い!
高回転でのピックアップも凄く気持ちが良いです^^
やはりS54エンジンでも相当変わってきますね。
ちなみに今回のお車はあらかじめO2でチェックが出ていたのでダメ元で作業させていただいております。
今回は洗浄後アイドリングも安定してエラーも出なくなりましたが、症状によっては部品を交換しないと治らない場合があります。
ボクのおすすめは排気量が比較的大きいお車は効果が大きいと思います。
BMWで言えばやはり『Mエンジン』は結構良いですよ~^^