カーボンクリーンシステム プジョー206

_MG_3201.JPG
最近この カーボンクリーンシステムが気になっている方が多いみたいです。
今日もお客様から「ねえ、あれってどうなの?」と聞かれたのですが、
いつもカーボンクリーンの事を聞かれるので「いいですよ」とお答えすると、お客様は「えっ?」と言われます(笑)
そこでプジョー206をタイヤ交換と同時にカーボンクリーンで洗浄させていただきました。
今回はスロットル洗浄なしのスタンダードパッケージです。
距離は8万1千キロ、エンジンの排気量が1.6L、しかもスロットル清掃無しなので、どこまで変化があるか。。。
エンジン始動から10分。
小排気量なので液剤を混合したガソリンはアイドリングでは全然減りません。
その後エンジンの回転を上げこびり付いた汚れを剥がしにかかります。
が、思ったほどガソリンが減りません。
よっぽどプジョー206の燃費が良いのか、今まで作業させていただいたM3の燃費が悪いのか(汗)
何故お車によって作業時間が異なるかというと、実はこの燃費にあるんです。
燃費の良いお車は規定時間洗浄出来るのですが、燃費が悪いお車はガソリンも液剤もすぐ無くなってしまうんですよね。。。
なので、おおよその洗浄時間しか申し上げられない場合もあるんです。
で、スタンダードパッケージで洗浄させていただいた結果としては、やはりエンジンの回転が軽く吹けるそうです。
また、振動も低減してスムーズになったそうです。
毎回の事なのですが、洗浄中徐々に吹けが軽くなっていくので試乗前に良くなった事は分かるんですよね。
結果的に大排気量でも小排気量でも効果がありますね。
だけど、当然お車によって効果のほどは違ってきます。
最近気になっている方のお話をお伺いすると
①中古車で購入しただけに今までの使われ方が分からないのでやってみたい。
②単純に距離を乗っているので洗浄してみたい。
③新車時の状態を出来るだけKEEPしたい。
④調子が悪いのでとりあえずやってみたい。
などなど、色々あるのですがとりあえず洗浄してみてください。
どこまで調子良くなるかは人や車それぞれですし、その良さを知っていただく為のモニターキャンペーンです。
宝くじも買わなきゃあたりませんが、洗浄もしてみないとわかりません(笑)
基本的に予約を頂きたい作業ですが、空きの時間があれば作業出来る場合もございます。
まずは、お気軽にご連絡くださいませ!

2 thoughts on “カーボンクリーンシステム プジョー206

  1. 少し乱暴な言い方かも知れませんが、あえて例えるなら便秘が解消されたような感じ(苦笑)。パワーアップした感じはしないけれど、アクセルのツキがホントによくなったよ。
    小排気量・4気筒じゃ最初は効果を期待していなかったし効果は疑問だったけど、
    スタンダード・パッケージでこの効果ならコスパは充分あると思います。

  2. 先日はありがとうございました。
    排気量が小さかったので効果を心配してしまいましたが良かったです。
    実はココには書いていないエンジンが静かになったとのお言葉も結構頂いております。
    明日の28日には他の206のカーボンクリーンのご予約を頂いておりますので参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

Comments are closed.