同じサイズでも

_MG_3195.JPG _MG_3197.JPG
今日は東京都世田谷区→群馬県館林→東京都武蔵村山市→東京都世田谷区と戻ってきました。
お昼は群馬県で佐野ラーメンをお客様と頂いたのですが、今までボクが食べていたのはどうやら佐野ラーメン風だったみたいです(笑)
そんなこんなで先程戻ってきたので、昨日の上げられなかったネタを。。。
昨日はGOLF RにMICHELINのPS3を装着させていただきました。
普通になんてことないPS3のタイヤなのですが、この225/40R18は速度レンジ&荷重指数が2種類あるんです。
メーカーホームページのサイズをクリックすると同サイズで記載されています。
225/40R18のサイズの後ろに92Yと88Wがありますよね?
今回GOLF Rの純正タイヤが92Yだったので、全く同じ92YのPS3をチョイスさせていただきました。
というより、お客様がきっちりと分かっておりほぼご指定でした。
ボーっとしているタイヤ屋さんなら気が付かないかもしれない事を最近のお客様はきっちりご存じですよね。
見た目は全く同じでも、中身は違うんですよ。
同様にNマーキングや☆マーキング、MOマーキングなどのメーカー承認タイヤも全然違ってきます。
もう、タイヤは何がなんだか分からん!って方は是非タイヤのプロの当店にお任せくださいませ^^