BMW E46/M3 SMG クラッチ交換

_MG_3284.JPG
昨日は表題の通り車検の時に交換出来なかったE46/M3のクラッチ交換をさせていただきました。
改めて予定を入れて頂いて朝から作業したかったのですが、予定外な事だらけで結局夕方まで手が付けられず。。。
ただ、今日の予定もこなさなきゃいけないので、昨晩にスーパー残業で作業させていただきました。
今日のお仕事の予定の為で、レースとは全然関係ないお仕事で徹夜をするとは思ってもいませんでした(汗)
クラッチ関係の交換、ブレーキローターパッド、油種類も全て交換して、今晩お客様に納められる!と思ったのですが、
エンジンルームからガラガラ音してますけど。。。(汗)
明日朝パーツが入荷するので、納車は明日の晩になりそうです。
_MG_3282.JPG
そして、BMW E60/530にもカーボンクリーンで洗浄させていただきました。
今回はスタンダードパックだったのですが、やっぱり常用回転は軽くなったそうですよ。
なんかボクは分からなかったのですが、マフラーの音も変わったそうです。
洗浄後はギアを1速落として高回転ぎみにお帰りいただくのですが、これでさらに洗浄効果が高まります。
_MG_3285.JPG
そしてこちらもBMW E39/M5のカーボンクリーンです。
こちらはコンプリートパッケージにて洗浄させていただきました。
サージタンク内にミストを使ってスロットルを洗浄するのですが、
エアフロ後のパイピングを両方外してしまうとエンジンがかかりませんでした。
本当はこのサージタンク外してダイレクトに洗浄したい位なのですが当然エンジンかからないので(笑)
先程オーナー様からお電話頂いたのですが、非常に調子が良いそうです。
スポーツモードだと出だしがもたついて、ガクガクしていたのが治ったそうです。
今まではこれで普通なのかと思って何年も乗られていたので、ビックリされていました。
カーボンクリーンで洗浄していただいた方々(聞くことが出来る方のみですが)に毎回お尋ねする言葉があります。
Q:コストパフォーマンスはありますか?次回もやってみたいですか?
A:ぶっちゃけほとんどの方がYes!です