おっ、凄い車が走ってる!

当店は環8沿いにあるのですが、この環8は土日になるとスーパーカーが普通に走っています。
普通に走っていてもスーパーカーは独特のサウンドをするもんです。
ブガッティ ヴェイロンやポルシェ カレラGTなど普通に走っているから、良く考えてみると凄い事です(汗)
でも今日ある意味ちょっと感動したのはこの車!↓
_MG_3290.JPG
ボクはマニアじゃないので分かりませんが、御殿場とかにいそうな装甲車が環8走ってます(笑)
思わず写真を撮ってしまいましたが、運転手さんはとても恥ずかしそうでした。
_MG_3288.JPG
最近ボクカーボンクリーンネタしか書いてないですね。
他の作業は他二人に任せてます(笑)
まずはE46/320からスタンダードで洗浄です。
洗浄前はアクセルを入れるとカリカリっとノッキングをしていました。
4万㌔以上走られているのでフューエルフィルターもみてみるとやはり新車から変えた形跡はありません。
本来なら同時にフューエルフィルターも交換したいのですが、すみません在庫してませんでした(汗)
フューエルフィルターを交換した覚えがなければ、ご予約時にお申し付けください。
洗浄後はノッキングがほとんど出なくなって音が消えてしまいました。
フューエルフィルターもオイル交換の際に交換する事になったので、もっと調子良くなりそうですね!
_MG_3289.JPG
そしてE46/M3はコンプリートで洗浄です。
在庫していたフューエルフィルターを交換しようとしたら。。。ワンタッチカプラーが死んでます(泣)
かなり大変でしたが、なんとか交換出来て洗浄に入ります。
以前も書きましたがE46/M3はインテークホースを外してしまうとエンジンが掛らないんですよね。。
IMG_3295.JPG
そこで、サージタンクに刺さっているマスターバックへの配管を外して噴射してみました。
1番、2番あたりはさすがに綺麗になりましたが、5番、6番は直接かけられないので少量しかいかなかったっぽいです。
なんかE46/M3だけできないのもシャクなので、ちゃんと洗浄出来るよう次の手を打ちたいと思います。
8万㌔オーバーだったので、ボクでも違いが分かる位気持ち良くなりました。
_MG_3300.JPG
そしてE92/M3もコンプリートで洗浄です。
距離は2万キロでサーキットもガッツリ走られているお車なので変化はあるのか!?
_MG_3298.JPG _MG_3301.JPG
いつもエンジンチェックランプが点灯してしまい、最終的に点灯理由をみてみると燃料圧力が高い為点灯していました。
このカーボンクリーンは結構優秀で作業前の燃圧を記憶して、記憶した数値の燃圧で洗浄出来るのです。
それでも点灯してしまうので、手動で燃圧制御が出来るのでちょっと下げて作業してみました。
でも、やっぱり付いちゃうみたい。
多分ですけど、始動時と温まった時ではアイドル回転も違うので燃圧も異なりますし、もの凄く許容範囲が少ないんでしょうね。
結果的に作業後にテスターでディフェクト消去すれば全然問題ないので、作業する側の問題なだけなんですが^^
作業終了後お客様に乗っていただいたら、えらく驚いてました。
アクセルを入れていけばリニアに反応してくれるそうです。
ブンブン回しているエンジンでも効果があったのは、フューエルラインからインジェクターからO2まで洗浄出来た結果なんですかね?
キャンペーン終了まで、あと3日
(実は15日になるまで分かりませんが、キャンペーン延長になるかも?)

2 thoughts on “おっ、凄い車が走ってる!

  1. カーボンクリーン施工ありがとうございました。
    帰宅までの短い時間でしたが、効果は体感出来ました。
    あくまでも主観ですが
    4000rpm以上のエンジンの回転がスムースになったように感じられました。
    また音が高音になったように思います。
    これまで1速では高回転にすると結構騒がしい感じがあったのですが、施工後はスルスル回るようになり気持ちよく踏んでいけるようになりました。
    しばらくはエンジンを回し気味になりそうで、その分燃費が悪くなりそうです。
    ある意味うれしい悲鳴?かもしれませんが・・・
    また通勤の時に乗ってみて従来との比較など何か気づいたことがあればご連絡させて頂きます。

  2. 昨日はどうもありがとうございました!
    実は常用回転がかなり良くなるだけに高回転はあまりかわらないような感じに思えるんですよね。
    今回はフィルターの効果もかなり効いてるとは思いますけど(笑)
    洗浄後100km位は洗浄効果が持続するので、もっと良くなっていくと思いますよ!
    ありがとうございました。

Comments are closed.