マセラティ スパイダー

_MG_3469.JPG _MG_3464.JPG
今日はマセラティ スパイダーの車高調整とアライメント調整をさせていただきました。
マセラティと言えばノーマルで車高調機構が付いており、通常のグランスポーツなどは10~15mm程車高を落とす事が出来ます。
今回のこのスパイダーは写真に撮り忘れてしまいましたが、普通のマセ達よりフェンダークリアランスが気になります。
確かにオーナーさんが気にしている通り車高がやや高いように思えます。
もしかしたら、通常のモデルよりもスプリングロアシート位置が上に上がっているのかもしれません。
そこで、前後とも10mm車高を落とす事となり、リフトを平行にしてまず車高測定です。
車高が高い状態なら10mm位違っていても、実はあまり気にならないのですが、
フェンダーとタイヤの隙間が狭くなると5mm位の差でも結構気になる位変わってくるんですよね。
調整前は案の定スプリングロアシート位置は同じでも、8mm程左右の車高が違っていました。
_MG_3471.JPG _MG_3470.JPG
調整後の車高はバッチシ10mm下がって、左右の車高もバッチシ整いました。
結構ズレているのを一発で決まると結構気持ち良いんですよね(笑)
ちなみにこのスパイダーは超限定車らしく、日本に数十台しかないそうです(汗)
確かにカーボンパーツも使っており、なんかもの凄くレア感満載のお車です。
そんなお車なので、他の方に言ってもしょうがないのかもしれませんが、前後ともあと20mm位は落とせそうです。
今回10mmダウンで乗り心地は確保出来ていましたが、それ以上車高が落ちたら乗り心地は悪くなっちゃうかもですね(笑)
それにしても12月はやっぱバタバタしますよね。
今年もあと2週間ちょっとで終わりなのに全然年末の気がしません(汗)
年末年始のお知らせをさせて頂きますが、2011年12月31日(土)~2012年1月5日(木)までお休みさせていただきます。
宜しくお願い致します。