ホイールスペーサー

_MG_3482.JPG
今日は朝からW124のアライメント調整をさせていただきました。
ロアアームブッシュを入れ替えたとの事で、流石に調整前に乗ってみましたが凄い事になっています(笑)
調整後はだいぶ良くなったと思うのですが、タイヤを変えればもっと良くなりそうです。
_MG_3485.JPG
さて、本題のホイールスペーサーをBMW E46/M3に5mmと12mmを装着させていただきました。
先日サスペンションを交換させていただいたのですが、キャンバー角がガツっと付いてしまいましたので、
フェンダーの隙間がかなーり寂しい事になってしまいました。
そこで、ボディーを加工しないでタイヤがはみ出さない位にスペーサーを入れてみました。
_MG_3483.JPG _MG_3487.JPG
左側が装着前で、右側が装着後です。
フロントは12mm、リアには5mmを入れたのですが、こんなにも違ってきます^^
良くスペーサーは割れないかとご質問を受けますが、昔の汎用スペーサーはホントかなりヤバかったですよね。
PCD100~114.3まで対応で、しかも4穴&5穴のマルチホールに対応しているので強度のかけらもないです。
そうゆうものとは違い、ハブ穴も車種専用の大きさになっているし、強度が不足してしまう様な構造では無いので大丈夫です。
しかも、このスペーサーは鍛造品なので更に軽量かつ強度があるんです。
実際にサーキットユーザーに装着していますが、正常な使い方をしている方ばかりなので割れたのは見た事ないです。
ただし、サビサビのボルトを使用していたり、オーバートルクでボルト使用し酷使された折れたボルトは何度か見た事ありますが。。
いづれにせよ、粗悪品を使わず誤った使い方をしなければ問題無いです^^
手軽でリーズナブルな価格なので、気になる方はコチラをご参照ください。
_MG_3491.JPG
そして、今晩納車です!
当店のデモカーとして活躍してくれた車ですが、新しいオーナーさんの元へ引き継がれます。
来年早々にもしかしたら皆さんの目にする事があるかもしれませんね~。