RAYS ハイスピードエアーコントロールバルブ

_MG_3430.JPG _MG_3432.JPG
今日はポルシェ996/GT3用にRAYS TE37SLとタイヤを組み込みさせていただいておりました。
TE37SLって自動的にバルブカラーが赤になってしまいお客様的には嫌だとの事。
かと言って標準がアルミバルブなのにゴムバルブも安っぽくってイヤ。
じゃあってことで、シルバーのアルミバルブでエア調整も高速快速に出来てしまう
「ハイスピードエアーコントロールバルブ」を装着させていただきました。
通常のエア調整であればスピードなんかあんまり関係ないのですが、
サーキットで迅速に何度もエアー調整をしなければならない時にパシュっと抜けないとイライラしますよね。
お世辞にも標準のアルミエアバルブは抜けが良いとは言えず、結構イライラさせてくれます(笑)
_MG_3437.JPG
標準品とハイスピードエアーコントロールバルブでは内径が違うので、外見が若干ぼってりして見えてしまうかもですが、
エアの抜け方は結構普通にストレスなく、バシュっと抜けてくれますしシルバーが良い感じ^^
現在標準品にイライラしてしまう方で見た目も重要だと思う方にはMUSTですよ!
_MG_3439.JPG
そして今回組み込みしたタイヤはクムホのV710です。
いや、実際みてみると凄げーですね。
昔のF1のカットスリックみたいです(笑)
スリックタイヤの使用には色々制限があったりするので、手軽に用意出来るって意味ではこのタイヤは良いと思います。
噂では車検が通るとの話もありますが、当店では公道不可でサーキットオンリーにしていただいてます。
ちゃんと他のお車に運んでもらうなり、積んで持っていくなりしてサーキットで付け替えたほうが安全面もいいですしね。
その手間を考えても魅力的なグリップなんでしょうね^^