BMW E46/M3 SACLAM マフラー

_MG_3578.JPG
店長の福田です^^
今日もBMW E46/M3のクラッチを交換する為にマフラーを降ろす。。。訳ではなく、
SACLAMのサイレンサーキット(マフラー)を交換させていただきました。
本来はリアのみ交換すれば良いのですが、いままで装着していたマフラーは、
触媒以降のセンターマフラーも交換しており、センターは純正に戻すのでごっそり落としてしまいました。
_MG_3579.JPG _MG_3580.JPG _MG_3581.JPG
うん、やっぱサクラムのマフラーは見た目も美しいです^^
そして性能も良いので文句のつけようがないマフラーですよね。
ちなみに今までのマフラーはかなり使い込んでいるので音量が大きくなってしまっていました。
そろそろ車検なので車検対応のサクラムのマフラーに交換させていただいた訳なんです。
サウンドはずばり良い感じです!
アイドリングでは静かで、アクセルを踏み込むと煩すぎず静かすぎずのナイスサウンドです。















↓の動画ではわかりにくですが、室内にいると全然音がこもらないんです。
(ちなみにエンジンはまあまあ温まった状態です)


アイドリングではかなり静かなのでご近所さんの目を気にしなくても大丈夫だと思います(笑)