BMW E90/M3 アクラポビッチマフラー

_MG_3542.JPG _MG_3543.JPG
今日はBMW E90/M3にアクラポビッチのリアマフラーを装着させていただきました。
アクラポビッチと言えばバイクでも有名なのですが、ポルシェでも純正採用されている位有名マフラーメーカーです。
見た目では重さがわからないですが、チタンで軽いんですよ。
ちなみに車検も全然OK!
海外の社外マフラーや純正マフラーに「Eマーク」が付いているものは日本でも車検OKマークなんですよ。
_MG_3548.JPG
どうだ!と言わんばかりのマフラーですよね(笑)
最近ではテールの材質がカーボンも新発売されたそうです。
_MG_3549.JPG _MG_3550.JPG
そして、マフラーと同時にプラグ交換もさせていただきました。
走行距離4万キロちょっとなのですが、先っちょがこんなに細くなってしまうんです。
この状態だとプラグ交換だけで燃費が1キロ位良くなっちゃいます^^
早めの交換が調子良いですよ。



に、

















↑アクラポビッチマフラーのサウンド動画です。
すでにエンジンが温まった状態で撮影しています。
外の騒音が大きいのはご了承ください。
【仕様】リアマフラーのみ交換で触媒はノーマルです。