ENDLESS MONOキャリパーオーバーホール

_MG_3509.JPG
今日はBMW E92/M3に装着されているENDLESSのモノブロックキャリパーをオーバーホールさせていただきました。
このモノキャリパーはダストシールレスでオイルシールのみの体育会系のレーシングキャリパーです。
パッドとローター交換のついでにオーバーホールさせていただきました。
_MG_3511.JPG _MG_3512.JPG
キャリパーオーバーホールをすれば当然ブレーキのエア抜きが必要です。
今回もエア抜きはDSCユニットも完全に抜くように、圧送式のブリーダーマシンとDISを使って作業です。
なぜにDISを使って?と思うかもしれませんので、写真撮っておきました(笑)
_MG_3515.JPG _MG_3514.JPG
↑こんな感じなのでDISが必要なんですよね(汗)
DSCがウイィーンウイィーンガガガガと振動してエアが抜けてくれます。
よっしゃ、これで作業終了と普通ならなるのですが、実はローターはまだ交換出来ていないんです。。
欠品していてちょっと納期がズレてしまったので、出来る事から済ませていたんです。。。
全然違う話ですが、明日から別のお車の作業も今日のうちに仕込みをしていたのですが、
この仕事の部品も実は一つ揃っていない。
正月明けにすぐ連休になっているので発送されているのかも分からないのは。。。
ヤバイ。ヤバすぎる。
納車日が決まっているので、連休明け早々徹夜コースになりそうで物凄く怖い(汗)
年が明けて、蓋をあけて開けてみたら今月ボク結構やばい感じでした。。。