LSD オーバーホール

_MG_3594.JPG
今日はBMW E46/M3 CSLのクスコ/LSDのオーバーホールをさせていただきました。
このLSDを装着してからかれこれ数年経ちますが、初めてのオーバーホールになります。
CUSCOのTYPE-RSは元々低イニシャルなのですが、使い込んでいくと恐ろしくイニシャルが落ち込んでいました。
メンバー側のデフブッシュは純正品を使用していたのですが、激しく損傷して要交換でデフを降ろすので点検を兼てオーバーホールです。
リングギア&ピニオンは外形の大きいタイヤを使用していたので3.91を先日組み込んでいます。
また通常のタイヤ外形に戻してしまうとノーマルファイナルにしないとダメかとも思いましたが、
先日の走行で通常タイヤサイズでテストした結果、SMGなのでなんとか3.91のままでも使えそうとの事です。
で、LSDをバラバラにして何を交換するかと言うと、手裏剣みたいなディスクが摩耗をするとイニシャルが低下するので、
新品のディスクに交換してオリジナル(新品出荷状態)に戻してあげる事が出来るのです。
2012_1_31_01.JPG 2012_1_31_02.jpg
で、LSDの組み上げをしているとヘルプの電話が。。。
E46/M3でノーマルではないDME(コンピューター)データなのでノーマルに戻して欲しいとの事。
どうやらCO/HCの排ガスが異常の数値が出ているらしいのですが、何をしてもエンジンチェックが付かないらしい。
確かにラムダセンサを故意的に断線させてもウンともスンとも変わらずノーチェックランプ。
でも、ラムダは正常に動いているんだけど。。。DMEでラムダOFFにしているのか?
いずれにせよ、DMEデータがノーマルじゃないとの事だったので、ノーマルに書き換えました。
DMEのプログラミング後はEWSとの同期をしないとエンジンがかからないので続けての作業です。
で、結果は????
DMEの再プログラミングだけでは事は済みませんでした。。。
ライブデータを見ながら答え合わせをしていきましたが、部品がないのでコレ以上は進む事ができませんでした。
_MG_3595.JPG
この時点で閉店時間がせまっていたので、LSDをとりあえず組み上げて今日は終了しました。
明日からのキャンペーンの告知をしなくてはならなかったのでって事にしておきます(笑)
実はHPのTOPスライドでキャンペーンは予告していたのですが、
ミシュランのPSSキャンペーンが明日から始まります!
本当にね、正規品なのでWebに載せられないスーパープライスとなっております^^
ご興味がある方はご覧になってください!→sunbeam8.com