カーボンクリーン SAAB 900

_MG_3615.JPG_MG_3616.JPG
今日は96000km走られているSAAB900にカーボンクリーンを作業させていただきました。
FBにもコメントを頂いており楽しみにされていたので、ちょっと気合い入れて作業させていただきました^^
ただ、初めてのお車なので色々確認しながらの作業だったのですが、2ラインで接続は結構大変でした。
_MG_3621.JPG
今回はコンプリートだったのでスロットルからの洗浄も行わせていただきました。
意外に簡単にスロットルのお顔が拝見できました(笑)
_MG_3617.JPG _MG_3620.JPG
左が洗浄前で結構汚れていますよね。
右はミストを使って洗浄しただけなのですが、結構綺麗になりました。
で、今回はお客様にもちょろっと乗ってもらった後に第一印象の感想を頂いたのですが、
1、吹け上がりが軽くなった。
2、エンジンの音が静かになって排気音が変わった。
3、アイドリングが安定した。との事です。
100km位走ると全然変わってくるので後はお楽しみって事で^^
_MG_3622.JPG
ちょっと汚い写真ですみません。
カーボンクリーンの分かり易い例があったので(汗)
カピカピのカレーは、まさに燃焼室と同じ感じで全然汚れが落ちないですよね?
エンジン内部のカーボンって実は凄く固くて簡単に取れる物じゃないんです。
分解したエンジンを見たことある方は、この手のケミカルで簡単に取れる訳ないだろ!って思いますよね。
ボクもそう思ってました(笑)
しかし、カピカピのカレーの器に水を入れるとどうでしょう。
しばらく経てばカレーがフニャフニャになるので簡単に落ちますよね?
カーボンクリーンの液剤は高温のカーボンにだけ反応し、カレーの様に落ちるそうです。
30分程度の洗浄で全てのカーボンが除去出来る訳ではないので、継続的に洗浄してあげるのが効率的ですよね。
_MG_3623.JPG
今もE92/M3にカーボンクリーンを作業させていただきましたが、この様にリフトを使わないでも作業出来るお車もあります。
この場合は1台分のスペースがあればOKなので、ご予約頂かなくても急遽作業可能な場合もありますのでまずはご連絡ください!