タイムアタックに向けて!

_MG_3714.JPG
今日はBMW E92/M3のサーキットメンテナンスをしていました。
前々からオーナーさん自らフロントのロアアームを作っていたのですが、色々試作を作った末やっと完成しました(笑)
純正よりも10mmほどロングにして取り付けさせていただきましたが、フェンダー加工は何も手を付けていないので
295のタイヤを装着したらフェンダーからちょっと飛び出してしまいました。。。。
_MG_3713.JPG _MG_3715.JPG
ですが、内側にはクリアランスがあるので、先日お嫁に来た旋盤でスペーサーを削って、
ギリギリまでクリアランスを詰めてみました。
こんな事は今まで外注に出していましたが、自社で出来ると全然作業性が違いますね♪
カスタマイズして削ったのでバッチリフェンダー内に収まりました。
その後APのフロントローターも新品にしてアライメント調整を行いました。
_MG_3718.JPG
そしてカーボンクリーン、おかわりです(笑)
前回は本当に初期の段階で作業させて頂いたので、かなーりやり方は変わってしまいました。
そんなに距離は乗っていなかったのですが、サーキットでタイムアップを狙う為に作業させていただきました。
多分、前回よりもキタかもしれません。
_MG_3716.JPG _MG_3717.JPG
そして、E36/318isで昨年のBMW CUPでのチャンプカーです。
明日はタイムアタックなのですが、タイヤも新調し本人いわく「オレは筑波で6秒台に入れたいんだ!!」との事です。
isのノーマルエンジンで7秒前半は凄いタイムだと思うのですが、もう何かしないと6秒は入らないですよね。
そこで悪魔の囁きで「カーボンクリーンで0.2秒アップ(笑)」
正直パワーの無い車はそこまで体感できるか分からないのですが、isでも0.2秒はいけるだろうと確信はありました。
明日が本番ですが、オーナーさんも帰り道にisでパワーを感じたそうです(笑)
isで6秒は正直色々な条件が揃わないと無理だと思いますが、せめてベスト更新出来れば良いですね。