New アイテム!

_MG_3764.JPG
今日の暴風ヤバイので早いですが、閉店させていただきます。
で、気になっていたアイテムが入荷しました!
コレなんだかわかりますか?
_MG_3765.JPG
こんな感じに装着出来るのですが、まだ分からないですよね?
_MG_3766.JPG_MG_3767.JPG
_MG_3768.JPG_MG_3769.JPG
寄ってみるとお分かりですよね!
そうです!ラップタイマーなんです。
海外製品なのですが、フル日本語バージョンがサンビームに初上陸しました(笑)
このラップタイマーの優れた点はこんなにコンパクトでありながら、GPSアンテナとGセンサーが内臓されているんです。
速度はGPSで1秒間に10回測位しているので正確なスピードを表示が出来き、縦横Gも記録できるんです。
そう、コイツはリアルタイムにラップタイマーとして表示もするデータロガーなんです!!
2012_4_3.jpg
ソフトウェアーも完全日本語対応になっているので、誰でも使えるようになってます。(写真は英語ですが日本語です)
冒頭で海外製品と書いたのは、まだ日本のサーキットデータを収集している最中なんです。
なので、ラップタイマーと言ってもデーターの無いサーキットを走る場合、
一回走ってパソコンで吸い上げてLAPマーカーを設定しないとダメみたいです。
パソコンでセクター分けしたのを読み込ませればセクターごとのラップタイムも表示可能です。
なのでサーキットデータ作りをして、お客様に販売する時は読み込ませてしまえば即ラップタイマーとして使えそうです。
Gセンサの精度はどこまでか分からないので、従来のデータロガーと併用しながら使ってみます。
これからP-LAP等のラップタイマーを購入したいと思っている方はちょっと待ってくださいね。
サーキットサポートではこのロガーを使っていこうと思っています。
ちなみに完全日本語対応になってちょっと上がりましたが、金額は驚くほどじゃないですよ。ぼそっ

2 thoughts on “New アイテム!

  1. こんにちわ 季節外れな質問ですいません。
    そして先日はFSWはお疲れ様でした。
    この器械とても良さ気なのですがサンビームでも発売する予定ありますか?
    勿論サキっとデータ込で?

  2. こんにちは。先日は色々ありがとうございました。
    だいぶ使いこなしてはきて、データー解析もラップタイムも見やすいのですが、データの無いコースを走る際にちょっとした設定をしないとラップタイマーとしてもロガーとしても使えないんです。
    FSWに関しましてはデータがあるので問題無いのですが、データーの無いサーキットはこれからボクが頑張って収集したいと思っています。
    (一度データーが取れてしまえばラップタイマー側にデーターを転送出来るので全然大丈夫です)
    なのでもうちょっと待ってくださいね。

Comments are closed.