終わりました~

_MG_3794.JPG2012_4_13.JPG_MG_3797.JPG
今日はBMW E46/M3のメンテナンスをさせて頂きました。
リアのトレーリングアームブッシュ&フロントロアアームブッシュをMOON FACEの強化ブッシュに交換。
この挿入されていたトレーリングブッシュは前期だったのでグダグダになってました。
フロントロアアームブッシュを交換しようとしたら、オイル漏れを発見。
オイル漏れ修理に気を取られていたらブッシュもオイル漏れも写真を撮り忘れました(汗)
後は高速を走っているとこの時期なのに水温計のメモリが下がってきます。
間違いなくサーモが半開き状態なので、サーモスタットとクーラントを交換しました(FACEBOOKに写真あり)
後は、ロック&アンロック時にウインカーが点滅するようコーディングしたらアライメント調整して終了です。
ビシッと走ってくれるので見違えましたよ♪^^
_MG_3793.JPG
そして、カーボンクリーン初車種?エンジン?です。
E60/540 V8です。
やはり、エンジンの振動が気になっていたらしく、静岡からご来店頂きました。
E60はガソリンのラインがすぐに外せる場所にあってくれて非常に助かります。
洗浄後は回転メーターの針もビターっと微動たりもせず安定。
オーナー様にシートに座ってもらった感想も、随分振動が減ったとおっしゃっていました。
ボク的には結構トルクが復活しているように思えたのですが、どうだったんでしょう?
今日は天気も良く気持ちよさそうだったので、バイクで出社してきました。
が、現在雨結構降っているんですが・・・(泣)
うーん、帰りたいけど帰りたくなぁい。

2 thoughts on “終わりました~

  1. ありがとうございました。
    振動は遠くで揺れてるようになってます。
    もっと近くで振動してた物が遠くになった感じです。
    今は、体が少なくなった振動に慣れてしまったかな。。
    施工直後にはドアを触っただけで、あーって感じでした。
    振動が消えてるのにビックリでした。
    走り出しがスムーズになってます。
    これがトルクでしょうか?
    加速も良いです。
    排気音が聞こえてるなって
    今まで聞こえてたか??って思いました。
    アライメントも御殿場の帰りの高速で、怖さが無くなってました。
    フラッと来なかったです。
    いける!って感じです。
    待ち乗りや家の廻りの狭い道も曲がりやすいです。
    ありがとうございました。
    またお願いします。

  2. 先日は遠い所からご来店ありがとうございました。
    V8 540でも効果を実感して頂けたようで良かったです。
    出だしも良くなって加速も良く、振動も少なくなるのはコストパフォーマンス性が高いと思います。
    またのご来店お待ちしております。

Comments are closed.