プジョー207 SW GTi

2012_6_29_2.jpeg
今日はプジョー207 SW GTiのカーボンクリーンを作業させて頂きました。
なんか新車の頃から原因不明で調子悪いそうなのですが、最近特に燃費が悪くなったそうです。
確かにマフラーエンドの黒いすすは半端ないです。
カーボンクリーンをやってもどこまで回復するのかは分からない・・・
作業前にディフェクトを見るものの直接的に関係するようなエラーはないんです。
とりあえず作業するもののアクセルを煽ると黒煙が・・・(汗)
これは確実に何か逝ってますが、汎用テスターではライブデーターもちゃんと見れなくて困りました。
やっぱり、交換したほうが良いと思います・・・
2012_6_29_1.JPG
そして、昨日戻ってきてしまったW124。
昨日の時点でプラグホールパッキンがダメでプラグホールにオイルが溜まっていたので、
とりあえず今朝パッキンを注文しようとしたら、ボクの出勤前にパッキンが届けられていました(笑)
タペットカバーを外してみると、なんて綺麗なんでしょ!?
とても20年前のお車には思えないですよね。
パッキンを変えてコイルも綺麗にしたのですが、やっぱダメでした。
オイルでリークして失火した事を期待したのですが、コイル逝ってました。
明日、他に何もなければコイルとコードを交換して治ってくれると思うのですが。

2 thoughts on “プジョー207 SW GTi

  1. 昨日は大変お世話になりました。
    カーボンクリーンをやってみてかなりの煤が出て来たのには驚きました。
    あの後、なるべく高回転での運転を意識して走るようにしてみたのですが、はっきり言って新車の時よりも快調で加速のレスポンスも良くなりました。
    それに、レーンチェンジをするのにも今まではもたつきながらといった感じの動きをしていたのに、滑らかな感じでレーンチェンジをしてくれるようにもなりました。
    帰りに新横浜のディーラーに立ち寄って空燃比補正のライブデータを診てもらおうとしたのですが、症状を説明してみたところ一週間程預けて診てもらう事になりました。
    パラメーターをひとつずつチェックしていってはっきりとした診断がされると良いのですが・・・
    この入庫でしっかりと治って来てくれたら、お手数をおかけ致しますが再度カーボンクリーンをお願いしたいと思っております。
    本当に昨日はありがとうございました。

  2. 先日はありがとうございました。
    調子良くなったみたいで良かったですが、根本の原因が治ればもっと調子良くなりそうですね。
    エアフロレスなのでやっぱり圧力センサーは変えてしまったほうが良いですよね。
    ジャパンの店長さんにもよろしくお伝えください。ありがとうございました。

Comments are closed.