BBS ジェラルミンホイール RZ-D

_MG_3923.JPG_MG_3925.JPG
昨日ブログで紹介しようと思っていたのですが、すっかり忘れてしまっておりました。。。すみません。
BBSから超超ジェラルミン鍛造ホイールのRI-Dが発売されて間もないのですが、セダン向けデザインのRZ-Dが発売になります。
今回のサンプルのカラーはDBK(ダイヤモンドブラッククリア)で拝見させて頂きましたが、なかなか良いじゃないですか!?
DSK(ダイヤモンドシルバークリア)の設定もあるのですが、このデザインだと個人的にはDSKに一票ですかね^^
_MG_3924.JPG
見た目のデザインやカラーも大事ですが、このホイールの売りはやはり軽さ!
スポーク横は肉抜きされており、見た目から軽そうなのですが8.5J-19?(9.5Jじゃなかったと思うのですが)で7.7kg!
超超ジェラルミン鍛造ホイールはメチャ軽いですよ!!
確か、アルミ鍛造ホイールの8J-17辺りで7.7Kg位だったんじゃないですかね!?
今のBBSの技術だからこそ可能に出来たホイールなんですね。
サイズは8.5J-19+35、9.5J-19+35、9.5J-19+45のPCD120オンリーです。
BMW F30、F10用となってますけどこのサイズに他のBMW乗りのお客様はピンときたはずです!
ちなみにセンターエンブレムはブラックも選べますのでご心配なく!
2012年7月にデビューです!
予約受付中ですよ。
2012_6_20.jpg
そして、今日はBMW E46/M3のカーボンクリーンを作業させていただきました。
実はこちらのお車は川崎のクールランニングさんのお車です(言っちゃって良かったですかね?)
今回フューエルフィルターも交換してコンプリートで作業させて頂きました。
作業後気になってお電話してみましたが、3000回転以内でシフトアップしたらまるっきり変わらないそうです。
が、3000回転以降は現状でも軽く回って全然良くなったみたいです。
全ての学習をリセットしてしまっているので、200KM位は完全な状態じゃないので、
走り終わった位にクールランニングの社長さんに聞いてみてくださいね。
きっとおすすめしてくれると思いますよ^^