BMW E46/M3 SMG調整

2012_6_5.JPG
今日は群馬よりE46/M3のSMG調整でご来店頂きました。
最近お問い合わせが多いSMG調整なのですが、内容的にはクラッチやミッションを載せ替えた時に行う作業です。
繋がりがバッコンバコンとなったり、半クラッチのように繋がったりする場合はこの調整で良くなったりするんですよ。
ただし、ディスクの摩耗が酷かったり、カバーやベアリングの損傷などある場合は、交換しなければならないのでご了承ください。
今回はSMGのみの調整でしたが、カーボンクリーンの時に調整であればちょっとお安くなりますよ。
_MG_3886.JPG
今日はAUDI オールロード 2.7 Tのカーボンクリーンを作業させていただきました。
2.7Tは初めての作業だったのですが、やはり2ラインでした。
こうゆう書き方はお客様方には意味無いのですが、当店の記録に残るのでこんな書き方してます^^
お客様からは振動がハンドルにプルプル伝わるとの事で確認させていただきましたが、やはり若干ですがプルプルしています。
今までの経験上アウディーは距離を走っているお車は振動が大きく、気にされるお客様が多いですが、
「作業後は振動が減ったよ!」と言って頂ける事が多いので今回もきっと良くなるのではないでしょうか。
結構気にしてみると作業を開始した時から時間を掛けて洗浄していくと少しづつ振動が減っていくのが分かります。
洗浄後気になる振動をインプレッションしていただきましたが、かなり減ったみたいですよ!
エンジンも軽く回るようにはなったと思うのですが、今回は振動がメインだったのでヨシとします^^

2 thoughts on “BMW E46/M3 SMG調整

  1. 今日は当日連絡でいきなり作業お願いしてしまい、申し訳ありませんでした。
    おかげさまで、キッチリ動く本来のSMGに戻りました、帰りの関越道で高回転シフト
    してみましたが、パンパン繋がり気持がよかったです!!!
    次回はカーボンクリーンお願いしたいと思います。宜しくお願いいたします。

  2. 昨日はどうもありがとうございました。タイミング良くご来店頂けたので作業させていただきました。
    色々なお話が聞けて楽しかったのですが、ちゃんと治ったか心配でした。
    次回のカーボンクリーンもきっと気持ち良くお帰りいただけると思います。
    ご来店お待ちしております。

Comments are closed.