M3流用

_MG_3901.JPG
今日は2階の待合室のフロアーの張替が行われていてバタバタしておりました。
ブログを上げようと思ったのですが、インターネットが繋がらず・・・
パソコン周りの配線がどうにかなってしまったのだとおもいますが、時間が無いのでルーターからダイレクトにパソコンイン。
なんとか仮に復旧しました。
で、今日はBMW E36/318isのマスターシリンダーをM3用に交換させて頂きました。
このisは以前APのキャリパーを前後組ませて頂いたのですが、ペダル奥でもっとコントロールさせたいとの事でM3用を流用です。
そもそもAPですのでノーマルマスターでも足りてはいるのですが、もっと高次元での要求ですので^^
↑がノーマルisの写真ですが、M3と比較写真を撮り忘れてしまいました・・・
昔書いた記事に写真が載っているので見てみてください。
_MG_3906.JPG
でこちらの年式も若干の加工(部品)が必要でした。
ピンボケしてしまっていますが、メッシュホースをワンオフ作製しました。
本当はパイプで作りたかったのですが、Pバルブを室内にメッシュホースで引いているので、
まあ、いいかって感じになってしまいました。
_MG_3907.JPG
取り付けは無事完了。
元々そんなに容量が足りない訳では無かったので、街乗りではあまり変わらないんですよね。
でもサーキットでは確実に奥のフィーリングが良くなるんですよ^^
実この後の作業のほうが大変でした。
また後日書けたら書きますね。