ロアアームブッシュ

IMG_1887.JPG IMG_1888.JPG
今日はBMW E46のロアアームブッシュを交換させていただきました。
E46のお客様から「ロアアームブッシュが切れているのか正常なのか分からない」とよくお問い合わせを頂くのですが、
実はリフトアップしなくても簡単に確認できる方法があるんです。
ちゃんと後方を確認してからじゃないとダメですが、急ブレーキぎみにブレーキを踏んで「バコ」と動けばもう逝ってます。
強く踏むっていうよりは、素早く踏むって感じですかね(笑)
素早くポンピングぎみに踏むと結構分かり易いです。
今回は前期ブッシュって事もあり、軽くブレーキをポンポンと連続して踏むと恐ろしく動きます(汗)
後期のロアアームなのに前期のロアアームブッシュが組み込まれているのもあるんですね。
ブッシュのホルダーも前期と後期では大きさが異なるのでスペアで持っていた後期のホルダーを使って、
MOONFACEの強化ブッシュに組み込ませて頂きました。
赤ちゃんの人差し指でもグラグラ動くんじゃないかって思う位になっているブッシュから、
ギュウギュウに詰めこまれた強化ブッシュでは全く別物です。
しかも純正のホルダー付よりも結果的に部品代はかなり安くなり、強化になって耐久性もアップします。
なので、E46用の強化ブッシュはかなり在庫しています^^

2 thoughts on “ロアアームブッシュ

  1. 突然の訪問で対応していただきありがとうございました。
    「硬くなる」とのことで少し心配しましたが快適性の悪化は感じません。操縦性については鈍いのでまだわかりません(ノ∀`;)
    昔318ISにオーリンズ+アイバッハを組んでいただいた時に減衰力を変えても違いを感じとれませんでしたので…

  2. 昨日はどうもありがとうございました。
    攻める訳じゃないので分かりにくいかもしれませんね。
    でも確実に余計な動きを制限出来るので良くなっていると思いますよ。

Comments are closed.