ContiSportContact 5

_MG_4025.JPG
今日はBMW E36/318ISにコンチネンタル コンチスポーツコンタクト5(CSC5)を装着させて頂きました。
以前装着させて頂いたのですがE36ではBBSのマグ鍛18インチは珍しいですよね。
ボクこうゆう拘り好きです^^
BBSのマグ鍛とCSC5を組んだ重量は計らなかったのですが相当軽かったです。
今回215から225/40R18に変更したので外形も大きくなって乗り心地も良くなったと思います。
それからこちらの318isのワンオフマフラーの打ち合わせをさせて頂きました。
フルオーダーなのでステン、チタンの素材やパイプの厚みから口径まで全てカスタマイズ出来てしまいます。
極端に言ってしまえば1mm板をパイプにしてしまう事も出来るのでスーパー軽量化する事も出来るんです。
(1mmは極端な例なので強度等考えると全然おすすめは出来ませんが・・・)
ちょっと先の作業になってしまいますが、お客様も楽しみにして頂いてます。
しかしボクはもっと楽しみだったりします(笑)
フルオーダーでカスタマイズでき、機能性重視であって軽量のマフラーって最高ですよね。