原因解明^^

IMG_2021.JPG
今日は先週から不動になっていたCSLを引続き作業していました。
ポンプは良い感じに動くようにはなったものの根本的な解決にはなっていませんでした。
そこで今日はミッションを降ろして根こそぎ分解してやりました(笑)
すると、ギアポジションを検知しているこのセンサーが壊れてる・・・
写真左側が壊れたセンサー、右側が中古ですが正常な物です。
通常ここはこんな壊れ方しないと思うんですよ・・・
IMG_2022.JPG
こんな感じにアクチュエーターの後ろにくっ付いているだけで、センサーにはあまり負担は掛らないと思うんですけどね。
考えても全然壊れた理由が分からないので、今後もちょっと不安・・・
今回はエイリアンごと中古品に交換してみました。
とりあえずミッションまで降ろす必要はなかったのですが、明日の作業に関係しています(笑)
しかし、ディフューザーやミッションクーラー、その他、純正品以外のパーツが付きすぎて外すのが結構面倒臭い・・・