パワステホース交換

2012_9_20.JPG
今日は車検でお預かりしているBMW E46/320のパワステホースを交換させていただきました。
BMWはホースバンドというより、所々バンドをかしめて固定しています。
なのでゴムホースが痩せていくとオイル漏れを起こしてしまいます。
このかしめをホースバンドに交換してギュっと締ると漏れはとまるのですが、
こちらのお車はすでにバンド交換はしているものの特にワンタッチカプラーの所からオイル漏れが激しくなっておりました。
車検を期にパワステホース全交換です。
しかし、このワンタッチカプラーって簡単に外れるように出来ているのですが、
中のプラスチックがダメなのか分かりませんが全然外れてくれない時があるんです。
今はフューエルラインもワンタッチで何百回と外していますが、やはりたまにあるんです。
今回もなかなか外れず、ヘッドライトまで外して四苦八苦して外すことが出来ました(汗)
ちょっと部品が足りなかったので明日朝部品を調達して終了しそうです。
IMG_2103.JPG
そしてW220/S500にカーボンクリーンを作業させていただきました。
こちらのお車は前回6000km前に一度作業させていただいたので、おかわりです(笑)
同時に前後パッド、ローター交換させていただきました。
ありがとうございました。