ブッシュ交換

IMG_2362.JPG
今日はBMW E36/318Isのブッシュ交換をさせて頂きました。
事のきっかけはブレーキ時のジャダーが出るとの事で色々調べていたのですが、
エンジンメンバーもクラックが入っていたりブッシュも逝っていたりだったのでリフレッシュしました。
エンジンメンバーはノーマルのエンジンマウントを使っていたのですがクラックが入っていました。
もうちょっと酷くなると完全に割れてしまい、メンバーの上にエンジンを置いているだけの状態になってしまいます(笑)
今回は中古品を使って交換させていただきました。
IMG_2360.JPG
そして、ジャダーの根源じゃないかと思われるローターは研磨して、スルスル回るようになりました。
タイロッドもAssyで交換させていただきました。
IMG_2358.JPG IMG_2361.JPG
そして、定番のトレーリングアームブッシュ交換です。
今回強化に交換しようとしたのですが、切らしているではないですか!?
仕方がないので対策されたM3用のブッシュに交換させていただきました。
でも仕様変更されたこのブッシュはisにとってみれば結構固いんです。
キャンバーロッドの根本は元がブッシュなのですが、M3Cと同じくボールジョイントに交換です。
アッパーアーム側は結構ガタが出ており、計4つボールジョイントを交換させて頂きました。
今週末にBMW CUPがあるのですが、きっと良い方向に出てくれるとは思うんですけどね^^