BMW E46 メンテナンス

IMG_2558.JPG IMG_2559.JPG
今日はALPINA B3Sのメンテナンスをさせて頂きました。
エンジンオイルはALPINA指定のロングライフをお取り寄せして交換させて頂きました。
オイル粘度が柔らかいのでオイルの消費はあるみたいですが、オーナーさんはお気に入りだそうです。
そしてロアアームブッシュを純正からMOONFACEの強化に変更してアライメント調整をさせて頂きました。
またブレーキオイルもAP660をおかわりさせて頂きました。
写真を撮るつもりだったのですが、今日は作業が炸裂しておりまして・・・撮る暇もありませんでした。
IMG_2562.JPG IMG_2564.JPG
夕方からちょっと手が空いたのでCSLのハブベアリングを交換していました。
先日サーキットでギュワギュワ音がするって事だったのでお預かりしてみてみると、ハブガタが凄い事になってました。
もう、中のボールは変形してアウターレースも凄い事になってます。
IMG_2561.JPG IMG_2566.JPG
新品に交換させて頂き、スタッドボルトも新しい物に交換させて頂きました。
今日は時間が無いので片側だけ交換して、明日また片側交換します。
この状態だとかなりフリクションにもなっていたし曲がらないので、新品に交換した事によってかなり良くなりそうです。