BMW E46/M3 SMG ソフトウェアアップデート

IMG_2554.JPG
今日はBMW E46/M3でSMGのご相談でご来店いただいたお客様。
変速ショックなど気になって、ミッションオイルやハイドロオイルを交換して良くなったものの、
まだ良くなるのではないかとSMGのソフトなどDさんにも相談したらしいのですが・・・
って事で、最近多いSMGのソフトウェアをアップデートさせていただきました。
お話の中でちょっと気になる事もあったので、エア抜きやクラッチ調整も同時に行わせて頂きました。
IMG_2555.JPG
通常エア抜き中は、ハイドロオイルのタンクにオイルが入っていないといけないのですが、
気が付いた時にはタンクが空になってました・・・
急いでオイルを補充したので問題なかったですが、かなりエアーがゴボゴボ出てきてお客様も期待度UP(笑)
調整後試運転をすると、スパスパ繋がるし、出だしのジャダーも消えたみたいです。
ですがちょっとアクセルを踏みぎみにすると圧着が足りないような・・・
バラしてみないと分かりませんが、もしかしたらクラッチカバーが逝きぎみかもしれません。
今すぐどうにかなるような事ではないし、かなり良くなったので様子見でいいと思います。
しかし、自動調整って良いんだか、悪いんだか・・・
ちなみに毎回作業前にご説明はさせて頂いておりますが、ハード(機械的)に何か問題がある場合は、
ソコを修理してからじゃないと良くはなりません。
見えない部分なのでソコのの判断が難しいんですけどね(汗)