抵抗変更

IMG_2474.JPG
ここ3日程Facebookに記事が反映されず申し訳ございませんでした。
さて、先週末にダイヤ加茂さんにお邪魔しておりましたが、こんなお車がありましたよ。
BMW E93 M3 カブリオレ!しかもDCT。
日本には正規輸入されていないんですよね。
なんともお洒落なお車です。
IMG_2493.JPG
そして昨日は筑波にサポートに行っていましたが・・・
夕方になっても走れる気配がありませんでした・・・
その後疲れてパーキングで5分寝るつもりが、3時間寝ちゃいました(汗)
またやっちゃった・・・
さて、今日は車検でお預かりしているBMW E92/M3のエアバック点灯の修理をしていました。
点灯の原因はサイドエアバックと運転席側のエアバックでした。
こちらのお車はシートを運助交換しているのですが、助手席側のサイドエアバックの抵抗値が5.5Ω位まで大きくなってました。
運転席側もハンドルを変えているので抵抗を入れてありますが、やはり5.1オームになってます。
一個一個外して抵抗値をちょっと変えた物を入れて無事修理完了です。
しかし、また明日から違う事の対策をしないとなんですけどね・・・