続・ポルシェ 993 TURBO S

_MG_4226.JPG_MG_4221.JPG
昨晩千葉からの帰り道、方向オンチのボクは遂に地元近くでも迷子になりました(汗)
で、自宅近くで信号待ちしていると夜中の2時なのに5歳位の男の子と妹なのかさらに小さい女の子が走ってる!?えぇー!?
対向車線で信号待ちだったので声もかけられなかったのですが、注意深く周りも見たのですが親らしき人もいない。
大通りなのできっと誰か保護してくれたと思うけど心配だと話しをしていたら、みんな「足あった?」ですって・・・
確かにあんな深夜に子供だけいるのも考えられないですよね・・・
しかも朝の通勤途中に、チャリンコを両手手放しでカップ焼きそばを食べてる少年を見る位なのでやっぱ変かもしれません(笑)
凄い脱線しました。
昨日のターボSですが無事サスペンションも装着出来て着地出来ました!
ちなみに心霊写真じゃありませんので(爆)
_MG_4216.JPG_MG_4215.JPG
993のスタンダードのアラゴスタはちょっと固く、今回のコンセプトに合わないので、
最初から仕様変更して装着させていただきました。
バネレートはスタンダードよりもUPしていますが、乗り心地は純正と同じ位良いです~^^
減衰最弱で純正位、締めていけばスポーツコンフォートって感じで、走った感じもバランス良い感じです。
IMG_2864.JPG_MG_4227.JPG
そして、本日カーボンクリーンでご予約頂いていたE46/M3ですが、アイドリング不良と出力低下している状態でご来店(汗)
これはカーボンクリーンどころじゃないので、まずはまともに走って帰れるようにしましょうって事になりました。
原因は思っていた通りイグニッションコイルの不良。
(他も凄い気になる事がありましたが、今回はスルーしておきます)
ライブデーターでみても6番のミスファイヤーのカウントが止まりません。
とりあえず、中古があったので装着してみると普通にアイドリングするようになりました。
_MG_4210.JPG_MG_4211.JPG
その後、予定通りカーボンクリーンの作業に入りましたが・・・
フィルターの場所からガソリン漏れてます(汗)
漏れている場所は特定出来たので、フィルターも交換して無事洗浄終了しました。
2012_12_22.jpg
そして、ふとお客様に「46M3でパワーチェックの結果はどうだったんですか?」と言われて気が付いたのですが、
雑誌の関係でこのへんのデーターは非公開でした。
以前E46/M3でカーボンクリーンの作業前と作業後をDYNAPACKでパワーチェックをしてもらいました。
作業前と作業後では10PSアップ、トルクも約1kgアップという結果になりました。
(吸気温度を合わせてチェックしてましたが、温度がズレて計測してしまったのも含め3本あります。)
こうみるとやっぱり効果はあるんですね~^^