W638 リアバネ交換

IMG_2929.JPG
昨日の大雪は凄かったですね。
月曜日なので定休日だったのですが、臨時で営業しようか本気で悩んだのですが、
売る物も限られてしまうし帰ってこれないと思いやめました(汗)
しかし、今朝も首都高、湾岸線、第三京浜と高速道路は通行止めになり東京は完全に麻痺状態。
当然通勤路の環八は全く動かず、いつもは通勤では使わない多摩川沿いを使って出社しました。
意外とあまり混んでいなかったのですんなり二子玉川まで来れましたが、坂道は結構ヤバかったです・・・。
出社してからはずっと雪かきしてました。
雪って軽そうにみえて、結構重いですね・・・
今は通行止めも解除され、明日は普段通りに戻れるはずです。
2013_1_15.JPG
そんな状況でも一応お仕事はしていました(笑)
BENZ W638 Vクラスのリアエアサスをコイルスプリングに変更させていただきました。
リフトアップしてみると、エアサスが潰れてます(汗)
通常はエアーが張っているいるのでこんな状態じゃないんですけどね。
2013_1_15_2.JPG
エアサス撤去後は、OEMスプリングに装着させていただきました。
下がりきった車高もバッチリ戻って、乗り心地もしっかりして良くなりました。
2013_1_15_3.JPG
そして今日は東京の交通網がマヒしている中、京都からアシスト京都さんの2TOPがお見えになりました。
マカオでもご一緒した仲ですので、ボンドさんとも合流して久しぶりに食事に出てきます!
って事でこのパーツさん達は後日ご案内致します^^