BMW E46/M3 SMG アップデート&ハイドロオイル交換

IMG_4601.JPG
そして、今日は2連発ブログ上げちゃいます。
(間違って前の記事を途中でアップロードしちゃっただけなんですけど)
今日はBMW E46/M3 SMGのハイドロオイルを交換させて頂きました。
最近SMG乗りの方から良くご依頼される作業の一つとなりました。
アクチュエーターやレリーズのエア抜きついでにハイドロオイルの交換を行います。
後は細かい話は省略してしまいますが、クラッチ調整も行わせて頂きました。
_MG_4604.JPG
そしてSMGのソフトウェアのアップデートです。
お車が前期型だったので、最終版のデーターに更新した事によって凄く良くなったと思います。
ロードテストに出てみましたが、発進も繋がりもスムーズな感じでした。
_MG_4607.JPG_MG_4605.JPG
またまたついでなのですが、CSLブレーキシステム用にコーディングです。
通常のE46/M3よりもCSLのほうがローター径が大きくなっています。
ローター径が大きくなる事によってABSの介入の仕方が変わってくるのでCSLのデータとは別物と思われます。
なのでCSLローターを使っている方や、社外ブレーキキットを装着している方はCSL用のデータにコーディングしたほうが良いかもしれません。
実際は街乗りレベルじゃあ何もわかりませんが(笑)
サーキットを走る方はいいと思いますよ^^