CORVETTE Z06!!

_MG_4501.JPG
今日はアメリカンマッスルカーのコルベットのタイヤ交換とアライメント調整をさせて頂きました。
このコルベットの純正タイヤはランフラットの極太タイヤが装着されています。
リアは325/30R19なのですが、このサイズ997GT3RSと同じサイズなのです。
コルベットは車幅もあり見た目は重そうなのですが、外装がカーボンで出来ており1400kgしかないそうです。
なので、重量が軽い為ポルシェ用のタイヤを装着してしまうとパンパン跳ねてしまうみたいです。
しかし、日本国内で販売されているタイヤは浅溝&ハイグリップ&ポルシェ用のケース剛性となってしまいます。
ですが、日本では販売されていないサイズも海外では販売されている事が多く、
今回も海外では普通にあるミシュランのPSSを直輸入させて頂きました。
逆にポルシェに履かせるタイヤも激しい物ばかりなので、普通に乗るならきっとこのPSSアリだと思いますよ^^
_MG_4502.JPG _MG_4503.JPG
タイヤ装着後はアライメント調整をご依頼頂いたのですが、ワダチに非常に取られてしまうとの事です。
数値を見てみるとリアの数値が半端ない事になっていました。
調整後ロードテストにでてみると、メチャメチャフラットライド!
純正のランフラットはバタつきが半端ないみたいなのですが、そんなそぶりは全然見えません。
しかも極太のタイヤでありながら、ワダチも全然気になりません。
タイヤが良かったのか?アライメントが良かったのか?どっちもかもしれませんが満足して頂けたと思っております!
_MG_4510.JPG_MG_4509.JPG
そして夕方からは以前GOLF R用にアラゴスタを装着させて頂いたのですが、
更なるステージに向けて手持ちのバネに交換させて頂きました。
きっと更に良くなっちゃいますね!^^