着座センサーキャンセラー

_MG_4703.JPG
昨日は予告無く個人的にお休みさせて頂いておりました。
久々に家族サービスをしていたので体を休められたかは微妙ですが(笑)
さて、今日はちょっとした商品案内です。
BMWのE36/E46など助手席のエアバックランプが点灯してしまっているお車を良くみかけます。
これはシートベルトのキャッチのエラーか、助手席の着座センサーのエラーで点灯している場合があります。
この助手席の着座センサーはシートの内部に埋め込まれているので、治すとなるとそれ相応の工賃が掛ってきてしまいます。
そんなお車には、このキャンセラーを付ければ着座している状態になるので万が一の時もエアバックが飛び出しますし、
エアーバックの気になるランプも消灯してくれます。
価格は工賃込でもお安いですよ^^
今日はE46/M3でキャンセルさせて頂きました。
_MG_4704.JPGIMG_3159.JPG
そして、この間のZ4Mもオルタネーターが入荷していたので交換です。
ブンブン回転を上げると17Vとか一瞬ですが出てしまっていましたが、
交換後はGT1でモニタリングしてみるとちゃんと規定値に収まってます。
ブンブンすると出ていたDSCのエラーも無くなり、エンジンのピックアップも良くなった感じです。
オルタネータが異常に値上がりしているので、治ってくれて安心しました(汗)
IMG_3153.JPGIMG_3152.JPG
で、先週末なのですがBMW/135にカーボンクリーンをさせて頂きました。
実は先日作業させて頂いたE39/M5のオーナー様なのですが、そのM5はエンジンがビンビン回るし凄く静かになった!との事です。
あまりの激変に135も作業させて頂き、同時にミシュランのPSSも装着して頂きました。
135も良くなっているといいのですが^^