レアボルト

IMG_3235.JPGIMG_3237.JPG
今日はAMG SL63にブラックホイールボルトを装着させて頂きました。
何がレアボルトなのか?
実は最近のベンツは14mm×1.5ピッチで、なんと14R(Rテーパーの角度)なんですよ。
クロームボルトは何社か発売されているのですが、ブラックボルトはなかなか無いんですよ!
こちらのSL63もホイールをブラックに塗ったはいいけど、ボルトが純正のシルバーだったのでちょっと残念でした。
IMG_3236.JPG
交換後はビシっと決まってお客様のお顔もニヤリ。
ちょっとした事なのですが、全然満足度も違うんですよね。
ちなみにこのボルトは首下の長さを指定出来るんです。
今回は純正ボルトの長さでしたが、スペーサーの厚みに合わせてワンオフの長さも作れます!
2013_4_18.JPG
そして、今日はBMW E46/M3の24ヶ月点検をしておりました。
ちょっとあまり見ない機材かもしれませんが、法定点検時にはいつもみている当店のバッテリー診断機です。
バッテリー電圧、クランキング電圧、チャージ電圧など、目には見えない電気の数値をプリントアウトします。
実際バッテリーの状態って分かりにくく、交換時期もウダウダだったりしますが数字は嘘つきません^^
実は毎日お車を乗っている方ほど、バッテリーの状態が分かりにくかったりするんですよね。
弱っているバッテリーでエンジン掛けず室内灯を付けていると・・・エンジン掛らなくなるかもしれませんよ(笑)
法定点検以外でもみますので不安な方はどうぞお気軽にご来店ください。
パワーのあるバッテリーはアイドリングも安定して調子良くなりますよ^^