出張プログラミング

IMG_0036.JPG
今日はお知り合いのショップさんからのご依頼でBMW E46/M3 CSLの最終調整に行ってきました。
こちらのCSLは物凄くSMGが調子悪かったので、こちらのショップさんで大規模メンテナンスを行っていました。
たまたまなんですが、当店にSMGの中古部品があったのでごっそり交換出来る物は交換して頂き、
軽量シングルマスのフライホイールも当店にあったのでついでに交換して頂きました。
ただ、SMGのポンプやらギアスイッチなども全て交換してしまったので、このままでは動きませんので最終調整が必要なんです。
元々エラー出まくりだったのですが、作業をはじかれる事なく終了!
ちょっと一安心^^
IMG_0037.JPG
そしてお次はSMGのソフトウェアーの更新です。
CSLといえども前期のメーターだったりするんですが、こちらのお車も前期メーター。
SMGのソフトも結構古いとは思っていたのですが・・・
メチャクチャ古い!
写真は取らなかったのですが、こんなソフトウェア番号見た事ないです(笑)
まあ、それもそのはずです。
ドイツ平行のCSLで一度もアップデートしていないヨーロッパ仕様のソフトウェア番号なのかな?
(CSLは一種類かもしれませんが)
最近スタンダードM3にCSLのSMGデーターを入れたりしていましたが、今回はCSLにCSLの最終データを入れるので、
通常のSSS(BMWのプログラミングソフト)を使ってアップデートさせて頂きました。
まだリフト上にいて残り作業があるので試乗は出来ませんでしたが、
軽量フライホイールを入れているのでビンビンエンジンは回るし、チェックランプも付いていないので、
スーパーウルトラ調子良くなってくれているはずです^^
楽しみですね~!