BMW E90/M3 フルピロ&リジット化!

IMG_0201.JPGIMG_0200.JPG
昨日からお預かりしているE90/M3ですが、一部ブッシュからピロに変更していたものの
大部分がノーマルブッシュだったので、遂にフルピロ化する事となりました。
昨日夕方にお預かりしたので、まずはやれる所から作業スタート。
フロントのスラストロッド(テンションロッド)を取り外してピロに打ちかえです。
そして、リアショックも取り外し、アシストさんのリアピロアッパーマウントに交換です。
専用工具を使ってボディーにしっかり固定しました。
昨日はこれで終了。
IMG_0207.JPG
そして今朝からはマフラーやらデフやらごっそり降ろして、リアメンバーも降ろしました。
いやー、E9×系はアームの本数も多いのでここまで降ろすのに疲れちゃいました(笑)
IMG_0208.JPGIMG_0212.JPG
何故メンバーまで降ろしたかと言うと、リアメンバーブッシュをアルミリジットマウントに変更する為です。
ブッシュ打ちかえが意外に大変と聞いていたので覚悟していたのですが、たまたま持っていたSSTがばっちり合ってしまい、
思っていたよりは簡単に抜けてくれたので助かりました。
このマウントもアシストさんの商品なのですが、今回はちょっと追加工までお願いしています。
IMG_0214.JPG
で、各ブッシュを打ち抜き、こんなになりました(笑)
今日はここまでで終了です。