LIQUI MOLYOIL!!

IMG_0162.JPG IMG_0175.JPG
今日は現場がボク一人だったので、パキパキ色んなお仕事させて頂きました。
最近ちょっと思うのですが、LIQUI MOLY(リキモリ)オイルの知名度が浸透してきたのか、
お客様からのご指名が増えてきたように思えます。
ぶっちゃけ、ちょっとパーケージがカッコ良くないのですが、一度使って頂いた方のリピート率はかなり多いと思います(笑)
今日もE46/M3やE92/335などにリキモリオイルでオイル交換させて頂きました。
ドイツのオイルメーカー「LIQUI MOLY」を一度お試しくださーい^^
IMG_0163.JPG
そしてALFA156のアライメント調整をさせて頂きました。
タイロッドエンドを交換したとの事で、ご来店頂いた時にはハンドルが曲がって直進状態でした。
調整後はハンドルが真っ直ぐで直進するようになりました。
IMG_0172.JPG
アルファを終えた後はポルシェ996 カレラ4Sのアライメント調整です。
車高調を入れたとの事でアライメントを調整しようとしたのですが、
ちょっとお車を動かしただけでバキボキバキボキと音と振動がステアリングに伝わってきます。
このままアライメント調整しても、この物凄い異音をなんとかしないと・・・
って事で、トラブルシュートです。
リフトアップする前にフロントのサスペンションを見てみると・・・あちゃー・・・
異音の原因はすぐに分かりました。
タイヤを外してみると更にあちゃー・・・
そしてショックを外してみたら、今日一番の驚愕的なあちゃー・・・
ちょっとお気の毒な感じなので写真も詳細もNGにしておきます。
皆様も異音とか何か異常を感じた時はすぐにご相談ください。