コーディング!!

IMG_0183.JPG
今日は某アイドル達の総選挙でしたね。
ちょっと見たかったのですが、トラブルなどの対応で全然見れませんでした。
しかし結果を聞いて驚きましたよ(笑)
今日はまずE46/M3 CSLのサーモスタットを夏用に交換させて頂きました。
夏用と言いますのは、レース用のローテンプサーモで、熱い間はこのローテンプサーモを使っています。
こちらのオーナーさんは毎年この時期の定番作業です。
そしてこのCSL、イグニッションオフにしてからキーを抜くまでピーピーうるさいとの事。
オーディオがノーマルならDさんのプログラミングツールで解除する事が出来るのですが、
普通はナビとかオーディオを変えてしまうので変更する事が出来ないのです。
そこで、Dさんのプログラミングツールを使う事なく、他のコーディングソフトで解除しました。
ついでにアンロック時のハザード点滅をするようにもコーディングさせて頂きました。
IMG_0185.JPG
そしてクラッチのご相談でご来店頂いたE46/M3は、ついでにMトラックモードをコーディングさせて頂きました。
やはり、山道でDSCをONでは気持ち良くないみたいなので、このMトラックモードは好評です。
こちらのお車も走り出すと自動にドアロックをしてしまうので解除してほしいとの事。
やはりオーディオを変えているのでDさんでは断られたそうです。
自動にドアロックも他のコーディングソフトで解除しました。
中古でお車を買った方は、自分の好みではないオプションがあったりしますよね?
同じくオーディオを変えていてDさんで出来なくお困りの方はお問い合わせください。
IMG_0187.JPG
そして今日F30のコーディングテストをしてみました。
まずはMパフォーマンスのロゴに変更。
IMG_0188.JPGIMG_0189.JPG
人気のデイライト。
スモール時に減光させたり、させなかったりの設定も可能です。
ワンタッチウインカーも3回をとりあえず5回にしてみましたが、任意の回数に変更できます。
IMG_0191.JPG
デジタルスピードメーターを表示。
そしてアイドリングストップの最終設定をメモリーさせました。
アイドリングストップさせたくない方はイチイチOFFにしなくても大丈夫です。
IMG_0192.JPG2013_6_8.jpg
ナビの諸注意をスキップしたり、他もゴニョゴニョしてみました。
スタート画面もこんなMマーク的なアニメーションに変更。
他にも色々設定してみましたが、F系のコーディングはまだまだ先がありそうな感じですね~。
F系もちょっとずつですが、始めようかな。