ジュニア

IMG_0243.JPG
今日はインプレッサに車高調を装着させて頂きました。
実はこのオーナーさん、高校生の時からご来店頂いてます。
昔はお父さんの助手席に乗ってきて、良く作業をみていました。
今では立派な大学生となって自動車部に所属していて、自分のマイカーのインプを楽しそうにしています。
夜中に峠道に行った話や、サーキットでの話、なんかちょっとボクもこんな時期があったなと今日思いだしました(笑)
昔はあてもなく、ただ車に乗っているだけで楽しかったですよね。
IMG_0244.JPG
そしてE93をお預かりしているので、ちょっとやってみたかったコーディングをしてみました。
年式にもよると思うので、この車限定でお話してしまいます。
普通はアンロック長押しでウインドが下がるのですが、下がらない。
しかもロック長押しでもウインドが上がらない。
ミラーは格納しない。
そんな仕様のお車でした。
で、やりたかったコーディングとは、純正のキーでオープンにしたい!
ちょっと色々調べてやってみたのですが・・・
既にオープンになっている状態からロック長押しで、ルーフを閉める事は成功!
更にロック長押しでウインドーも全て閉って、ミラーも格納しました!
しかしなぜかミラー以外のウインドやルーフをオープンにする事は出来ないんです・・・
うー、分からん。
どちらかと言えば駐車していて乗り込む前に、離れた所からオープンにしてカッコ良くオシャレに乗り込みたいですよね(笑)
多分E46のカブリオも純正リモコンで開閉出来ると思うので、やりたい方は是非実験台になってください。
E93はもうちょっと調べてみます。