QSTARZ Q6000 ラップタイマー

2013_6_2_1.jpg2013_6_2_3.jpg
今日はデフを交換したり結構重作業ばかりだったのですが・・・
時間に追われてたので写真撮り忘れちゃいました・・・(汗)
って事で今日はお知らせです。
QSTARZ Q6000 ラップタイマーを使って頂いているお客様は多いのですが、
ちゃんと商品としてページも作っていないのでここでお知らせしてしまいます。
サーキットでの周回ごとのタイムを計るには計測機が必要なのですが、車内で毎回確認するには
サーキットのコントロールラインに埋め込まれている磁気を拾ってラップタイマーに表示させていました。
このQ6000は磁気センサーを使う事なくGPSでタイムを表示する事が出来るんです。
※本体にGPSアンテナが内臓されているので、断熱ガラスのお車は使用できません。
ただタイムを表示するだけでは従来のラップタイマーで十分ですよね。
しかし!このメーカーは常に要望に合わせてソフトウェアーも更新しているんです。
今現在はパソコンでコースを編集しておけば、走行終了時に全てのセクターベストを合わせた仮想ベストが見れますが、
今開発中のソフトウェアーは走行中リアルタイムに仮想ベストが表示されるようになるみたいです!
走行後にパソコンに繋いで確認する事なく、アタック中にリアルタイムに考えながら走れます^^
201362104532.jpg2013_6_2_2.jpg
ちなみにGPSがうまくとれていない時は、↑こんななっちゃうのですが、
こんな時はGPSが拾える状態で「アプリ」→「GPSコールドスタート」 を開始してください。
GPSの情報を一度リセットして、再度正確に測位し直すとの事です。
後はご来店頂いた際にでも詳しくお話ししますね^^