続・BMW E63/M6 SMG修理

IMG_0425.JPG IMG_0426.JPG
昨日からトラブルシュートしているBMW E63/M6 SMG修理ですが、
結局怪しいセンサーを交換したのですが・・・・治らず(泣)
結果的にミッションを降ろしてクラッチも含めて見てみる事に。
すると、クラッチディスクは摩耗しているもののエラーが出るほどでもなく正常。
フライホイールも全く摩耗なしで正常。
レリーズフォークの樹脂の支点も摩耗はあるものの正常。
あ~完全にハマりました(^_^;)
あのミッションステータスはセンサー的なエラーでもなく、機械的なエラーでもなければなんなんでしょう。
とりあえず折角ミッションを降ろしているのでクラッチは明日新品にする事となりました。
ボク自身は油圧系統を外していないので状況が分からないのですが、
もしかしたら油圧系統を外した時に陥りやすいヤツが潜んでいるかもしれないのでシコシコ頑張ってみました。
Dさんがトランスミッションアッセンブリー交換したい気持ちが良く分かります(笑)
が、もうちょっとふんばってみます^^