続・続・BMW E63/M6 SMG修理(汗)

_MG_5014.JPG
今日もボクはハマリのBMW E63/M6 SMG修理の続きです。
とりあえず消耗品のクラッチは交換する事になり、新品クラッチ以外にもレリーズフォーク等の細々した部品も交換しました。
本当は中古部品があれば色々付けて様子みてみる事も出来るのですが、この7速SMGの部品は流石にないんですよね。
かといって、適当に高い部品もバンバン注文できないですからね(^_^;)
センサー等のディフェクトが出ていないので、各センサーのテストや各ステイタスを見比べたりしてるのですが・・・
_MG_5017.JPG
クラッチを新品にしただけで、後ちょこっとミッション降りている時に出来る事をやってまたドッキング。
とりあえず明日アライメントも予定されており、後ろがつっかえてしまったので全て戻してみました。
エンジンの掛る状態ではじかれた調整プランに入ってみたのですが・・・やっぱダメ(汗)
テスターを繋いだまま試乗してみたのですが、各動作しているもののやはりステイタスの数値が・・・
センサーも変えたし、クラッチも新品なんですけどね・・・
相変わらず完全にSMGのセーフモードですが、何も問題なければ入らないですからね・・・
来週E60/M5のメンテナンスで入庫するお客様が今日も違うお車でお見えなっていたので、
ちょっとステータスを見させて頂くお話をさせて頂きました。
元々お時間を頂いていたので正常な数値と正常な動作を確認させていただきながら、トラブルシュートさせて頂きます!