ヨコハマタイヤ 試乗会に行ってきました!

_MG_4927_08r.jpg
今日は朝からヨコハマタイヤさんにご招待頂き、フジスピードウェイに行ってまいりました。
今回新商品の試乗は「AD08R NEOVA」「V105 ADVAN SPORTS」の二種類。
あまり詳細内容は書けないのですが、AD08RのNEOVAかなりイイ!^^
旧AD08との比較もしましたが、パターンは同じでも全く別のタイヤって感じです。
ケース剛性がしっかりしていて、ステアリングのインフォメーションもビシビシ伝わってきます。
上手く表現できないのですが、コンパウンドの変更でグリップが上がっているだけではなく、
このタイヤのバネ力とのバランスでトラクションと操舵感が飛躍的に向上していると思います。
間違いなくおすすめ出来るスポーツタイヤですね^^
そしてV105 ADVAN SPORTS。
このタイヤも旧V103と個人的に比較をしてみるとガラっと特性が変わったように思います。
グニャグニャ=乗り心地が良いではなく、コシがあってしなやかな乗り心地のV105。
近年どんどん車重が重くなってきている輸入車ですが、そんな重いお車には凄くいいと思います^^
タイヤノパターンノイズもかなり静かです。
IMG_0496.JPGIMG_0488.JPGIMG_0491.JPG
しかし、ADVANのプロモーションはカッコイイし凄い!
D1競技車両から、チューンドカーだけじゃなく、各レーシングドライバーまで集結していました。
車業界のボク達がしびれるイベントだったので、出来るならこの興奮をお客様に伝えたい!(笑)
SUNBEAM Facebookページに動画を載せてありますのでご覧ください。
ついでに「いいね!」ボタンクリックお願いします^^